小説を書きながらのよしなしごと。FC2小説にて作品公開中なので、そちらへの言及も多々。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月01日 (木) | Edit |
「お題小説」更新しました。四か月ぶりか……orz
今さら的な内容ですが、非常に暗く重め。
女子高生のひたすら弱いところを、1P2000文字なら書けるな、と思って(お題小説を始めた当初はまだ1P1000文字でした。規定は一作3Pまで)、ああでもやっぱり足らないー! と悶絶しながら書けるだけ書いてみました。これも重要、と思って。

次はもっと気楽な、でもまた大事な話を書きたいと思います。四人目の登場人物。さあ書ききれるか。


追伸。
と何も考えずに書いてしまいました。お題小説は主催者様の動向が変わられるやもしれない。
上にあんなこと書いてなんなのですが、お題小説にどんな判断がされても、それに従いたいと思う。私などが足元にも及ばないほど行動される方でした。

2009年09月28日 (月) | Edit |
具合が悪いといったのを最後に二月も新規記事を投稿しないんじゃ縁起が悪いですね(汗)
ご無沙汰してます。ちょっとスランプ中のfilifjonkaです。


筆が止まってる間に、名の知れた方々がずいぶんFC2小説を離れたようですね。
こうなるだろうなあ、という気はしていたのですが。

私はさほどに声を上げていたわけではないので、どうしたものかな、難しいのですけれど。
拙くても書きたいと思っている人間なのなら、もう書くしかないんじゃないかな、と思って書き続けてきたのですが、いつかはそれさえ満足にいかなくなってしまうのかな。その時になったらまた考えます。

2009年07月28日 (火) | Edit |
このごろ体調が悪いのです。
朝起きても、身体に力が入らなくてなかなか起き上がれない。
その体調を引きずって出勤し、職場でも「具合悪いのー?」と声をかけられる始末。
そうなんですよーと泣き言言いつつ、思いついたまま言ってしまいました。

「水ぶっかけられたアン○゜ンマンみたいな気分なんですよー」


……不思議ちゃんを見つめるような顔をされてしまい大変な恥。
こ、これ通じませんか! 「しまった、顔が濡れて力が出ない~」状態は通じませんか!

人生の第一声(単語)は「まま」でもなんでもなく「あん○゜んまん」と言い放ち母を大変失望させた私にとっては、とてもナチュラルな状態異常(…)の表現だったのですが……。
反省しました。自分の常識は誰かの非常識。肝に銘じよう。常識以前の問題な気がしますが、ひとまずこうしてブログのネタにできたのでよしとします。

